【Androidユーザーのみ】OMRON Connect対応機器(血圧計や体重計)からデータが取り込めません

上から順にご確認ください

1.ホーム画面の「取り込む」ボタンを押した後、選択肢に「OMRON Connectから取り込む」が表示されますか?


表示されます

1.「取り込み元を選択してください」の「OMRON Connectから取り込む」をタップします

2.「OMRON Connectから取り込む データの種類を選択してください」で取り込むデータの種類を選択し、「取り込む」をタップします

3.取り込み結果に、取り込みたいデータが出ていますか?


全て出ています

1.正しく、ハートサインにデータが取り込めています


一部出ています

1.お使いのスマートフォンが、OMRON Connect非対応端末などのため直接連携できていない可能性があります。(対応端末はこちらから確認ができます。)その場合、OMRON Connect→ヘルスコネクト→ハートサインの連携が必要です。

まず、OMRON Connectとヘルスコネクトの連携をします

2.OMRON Connectアプリを開きます※既に開いている場合は「3」へ

3.「その他」をタップします

4.「アプリ設定」をタップします

5.「ヘルスコネクト連携」をタップします

6.「ヘルスコネクトと連携する」をタップします

7.「すべて許可」をタップします(推奨・OMRON機器で計測している項目は必須)

8.「許可する」をタップします

9.「ヘルスコネクトに接続しました」と表示されるので、画面下の「OK」をタップします

OMRON Connectとヘルスコネクトの連携が完了しました。続いて、ハートサインとヘルスコネクトの連携をします。

10.ハートサインを開きます

11.「メニュー」をタップします

12.「通信機器設定」をタップします

13.「ヘルスコネクト」の下に「連携中」と表示されている場合は、連携完了です。ハートサインのホーム画面から「取り込む」をお試しください。
「未連携」と表示されている場合は、「14」へお進みください。

14.「連携設定へ」をタップします

15.「連携する」をタップします

16.「すべて許可」をタップします

17.「許可する」をタップします

18.「ハートサインに過去のデータへのアクセスを許可しますか?」と表示される場合は、「許可する」をタップします(任意)

19.連携完了です。ハートサインのホーム画面から「取り込む」をお試しください。


全て出ていません

1.「次へ」をタップします

2.「本日のデータ」のデータの種類と取得日時とデータをメモしてください

3.スマートフォン本体のホーム画面に戻ります

4.OMRON Connectアプリを開きます

5.「ホーム」をタップします

6.「血圧(または体重)」をタップします※計測した項目をお選びください

7.右上の縦に3つの点々をタップします

8.「測定結果一覧」をタップします

9.「日付順」の中で一番最新の日時とデータが「2」でメモした内容と同じか確認してください


同じです

1.同じ場合は、すでに最新のデータを取り込み済みのため、取り込み結果にデータ無しと表示されます。正しく、ハートサインにデータが取り込めています。


違います。OMRON Connectに最新のデータがあります。

1.OMRON Connectに最新のデータがある場合は、お使いのスマートフォンが、OMRON Connect非対応端末などのため直接連携ができていない可能性があります。(対応端末はこちらから確認ができます。)その場合、OMRON Connect→ヘルスコネクト→ハートサインの連携が必要です。

まず、OMRON Connectとヘルスコネクトの連携をします

2.OMRON Connectアプリを開きます※既に開いている場合は「3」へ

3.「その他」をタップします

4.「アプリ設定」をタップします

5.「ヘルスコネクト連携」をタップします

6.「ヘルスコネクトと連携する」をタップします

7.「すべて許可」をタップします(推奨・OMRON機器で計測している種類は必須)

8.「許可する」をタップします

9.「ヘルスコネクトに接続しました」と表示されるので、画面下の「OK」をタップします

OMRON Connectとヘルスコネクトの連携が完了しました。続いて、ハートサインとヘルスコネクトの連携をします。

10.ハートサインを開きます

11.「メニュー」をタップします

12.「通信機器設定」をタップします

13.「ヘルスコネクト」の下に「連携中」と表示されている場合は、連携完了です。ハートサインのホーム画面から「取り込む」をお試しください。
「未連携」と表示されている場合は、「14」へお進みください。

14.「連携設定へ」をタップします

15.「連携する」をタップします

16.「すべて許可」をタップします

17.「許可する」をタップします

18.「ハートサインに過去のデータへのアクセスを許可しますか?」と表示される場合は、「許可する」をタップします(任意)

19.連携完了です。ハートサインのホーム画面から「取り込む」をお試しください。


表示されません

ハートサインとOMRON Connectを連携する必要があります
2.ハートサインとOMRON Connectが連携されていますか?」へお進みください

2.ハートサインとOMRON Connectが連携されていますか?

1.ハートサインを開きます

2.「メニュー」をタップします

3.「通信機器設定」をタップします

4.「OMRON Connect」の「連携設定へ」をタップします

5.「4」のあと、画面が変わりましたか?


変わりました

1.一覧の中から「ハートサイン」を探し、右側の「+」マークをタップします

2.「データの共有」をオンにします

3.左上の「←」をタップします

4.もう一度、左上の「←」をタップします

5.右上の「×」をタップします

6.連携完了です。ハートサインのホーム画面から「取り込む」をお試しください。


変わりません

OMRON Connectに、OMRON Connect対応機器の登録が必要です

1.スマートフォンにOMRON Connectアプリが入っていますか?


入っています

1.OMRON Connectアプリを開きます

2.「機器」をタップします

3.「+機器の追加」をタップします

4.機器選択をします

5.以降、画面の指示に沿って登録をします

6.機器登録完了です。ハートサインとOMRON Connectを連携する必要があります。
2.ハートサインとOMRON Connectが連携されていますか?」へお進みください。


入っていません

1.Playストアで「OMRON Connect」と検索します

2.「OMRON Connect」の「インストール」をタップします

3.「開く」をタップします

4.「はじめる」をタップします

5.居住地選択をします

6.「通知の送信をOMRON Connectに許可しますか?」と表示された場合は、「許可」をタップします(任意)

7.「設定ファイルのダウンロード」の「今すぐ更新」をタップします

8.「OMRON connectエンドユーザー使用許諾契約」の「同意する」をタップします

9.「OMRON connect個人情報取扱方針」の「同意する」をタップします

10.「同意事項」にチェックを入れ、「同意する」をタップします

11.「付近のデバイスの検出を許可」の「次へ」をタップします

12.「付近のデバイスの検出、接続、相対位置の特定をOMRON connectに許可しますか?」と表示された場合は、「許可」をタップします(任意)

13.「OMRON connect対応機器の登録」の「登録開始」をタップします

14.機器選択をします

15.以降、画面の指示に沿って登録をします

16.機器登録完了です。ハートサインとOMRON Connectを連携する必要があります。
2.ハートサインとOMRON Connectが連携されていますか?」へお進みください。